子育てcafe

妊娠、出産から育児に関することまで、ママたちに役立つ情報を発信していきます。悩みや不安を抱えるママたちが、ホッと一息つけるcafeのような場所になればと思います。

【毒親回顧録】体調不良再び

子供の頃からの体調不良 

私は小学生くらいの頃から身体が弱く、起立性調節障害との診断も受けていました。

 

www.kosodatecafe.com

www.kosodatecafe.com

www.kosodatecafe.com

 体調が良い時期もありました。特に実家を離れて一人暮らしを始めてからは穏やかな生活を送れるようになり、心身共に健康になっていたような気がします。

 

ただ、社会人になる直前に病気をしてしまったことや、仕事の忙しなどから精神的に疲弊してしまいまた体調の悪い日々が続くようになりました。

www.kosodatecafe.com

 

症状

f:id:n_mas:20200913193601j:plain

頭痛、めまい、微熱、倦怠感などが主な症状です。加えて過呼吸発作も時々起こるようになり、自分でも何だかおかしいなと思うようになりました。

 

そこで、まずは内科を受診し診てもらうことにしました。血液検査などをしましたが、特に異常はなし。頭痛やめまいがあるので耳鼻科や脳神経外科でも検査してもらいましたが、血圧が低めという以外には異常は見つからず。

 

大きな病気ではなく安心しましたが、過呼吸も起きるのであれば診療内科で診てもらうようにすすめられ私は受診してみることにしました。

 

次回に続きます。