子育てcafe

妊娠、出産から育児に関することまで、ママたちに役立つ情報を発信していきます。悩みや不安を抱えるママたちが、ホッと一息つけるcafeのような場所になればと思います。

【毒親回顧録】性的虐待2

毒親育ちの私が過去の体験談をブログに書き留めています。苦手な方はスルーしてください。

男性恐怖症に

 子どもの頃、夜寝ていると時に父親に身体を触られていた私。

www.kosodatecafe.com

 

父は私が気づいていることを知らなかったと思います。私が起きている時は性的な虐待をしてきませんでした。父のこの行為は、私が中学生になり就寝時間が遅くなるにつれなくなっていったのですが、今でもなぜそんなことをしていたのか不思議でなりません。私のことを嫌いなはずなのに、身体を触ってくるというのが理解できず、私はこのせいで男性恐怖症のようになってしまいました。

 

フラッシュバック

学生時代は、良いなと思っている男性から告白されても交際することを考えると一気に怖くなり断ってしまっていました。

 

大学四年生の時に、この人なら私のことを理解してくれると思えた人と付き合うことになりました。私にとって初めての彼氏です。彼は私のペースに合わせてくれていましが、やはり身体を触られると父の行為がフラッシュバックしてしまい、何度も彼には嫌な思いをさせてしまいました。

 

電車で痴漢にあった時もフラッシュバックで卒倒しそうになりました。父と痴漢の、気付かれないようにそっと触ってくる感じが似ていて、気持ち悪さと恐怖を感じました。

 

正直、今でも私は男の人に身体を触られるのが苦手です。ちょっとしたボディタッチもゾワゾワしてしまいます。相手が夫であっても、触られるとおぞましい気持ちになってしまうことがあるのです。